株式会社ゼネラルアサヒ 博多オフィス(ソフトステーション)
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル6F
東京版、大阪版は満席の注目イベント。
福岡版は内容を増強してお届けします。
電力比較サイト「エネチェンジ」は、この1年間でセッション数が4倍となり、月間170万セッションを越えるようになったといいます。
それはすごい、きっと広告を大量に投下したのだろうと訊いてみると、いえ、増加分のほとんどは自然検索からの流入だというのです。ということは、そう、SEOが大成功をおさめた結果なのです。
これはホントにすごい!
…というわけで、エネチェンジ社のマーケティング担当者を迎え、どんな施策をうったのか具体的にお話いただくことにしました。
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福岡版は上記に加え、エイクエント&プリンシプル社のセールスマーケ担当がGoogleサーチコンソール(GSC)の活用法をお話します。
GSCはシンプルなツールなので、指標の意味を理解したり、データを抽出するのは簡単なのですが「どう活用していいか分からない」という方が多いようです。GSCの検索アナリティクスに焦点をあて、SEO担当者の視点で、その活用方法解説します。
ウェブマーケティングに携わる皆さん、必聴です。
エネチェンジ株式会社
中村有希(なかむらあき)
Web広告代理店にて、Webサイトの集客・改善支援、ソーシャルメディア運用ガイドライン策定支援のほか、プロダクト開発に従事。産業技術大学院大学履修プログラム「人間中心デザイン」修了。
2015年9月、エネチェンジに入社。「情報が届き、理解や共感を得られると、行動や変化につながる」という変化誘発のデザインをテーマに、SEOをはじめとするWebマーケティングのほか、ユーザ調査などを担当。
エイクエント/株式会社プリンシプル
宮崎洋史(みやざきひろし)
1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年ミヤザキカク社を設立。2014年からGoogle Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ。
2016年よりプリンシプル社に参画。現在、エイクエントとプリンシプル社のセールス・マーケティングの二足のわらじを履く。
株式会社ゼネラルアサヒ。印刷、Web、CG、動画、ダイレクトマーケティングなどの多角的な技術で、お客様の「伝える」をサポートします
AQUENT(エイクエント)は、ボストンに本社を置くクリエイティブ業界に特化したデジタル・デザイン・マーケティングのお仕事をご紹介する人材エージェンシーです。